糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

コスパ抜群の秘密(4)無用なものを削除

ビタミンC
サプリメント
お茶
脂肪部分やせ
食物繊維
玄米


など、GLP1ダイエットの国際標準プロトコールでは、一切、必要とされません。そうした補助薬剤、補助治療は、一切、必要としないのが、このダイエットの「特徴」でもあります。国際的ガイドラインに、これらの必要性は1行も記載されていません。


本質的に、最低限のインスリン分泌は維持されますから、脂肪は合成されますが、トータルのエネルギー量が少ない分、脂肪が分解に作用します。その時、通常の我慢が必要なダイエット(糖質制限、ケトジェニクダイエットなど)のように、無理やり脂肪分解させ、体力を消耗させることは、一切、ありません。ビタミン、サプリは「消耗性疾患」や「消耗性状態」で処方される薬剤です。このGLP1ダイエットでは「消耗する状態」は、一切、起こりません。ですから、通常の「消耗性状態」に必要とされる物質の補助は必要としないのです。


つまり表現はおかしいかもしれませんが、


GLP1ダイエットは、1日の摂取エネルギーを減らし、かつ運動を増やすことができるので、「健康的にやせられる」わけです。


まして、効果が期待されるのは、元々、食欲が旺盛だったり、座り仕事が多くて運動ができないという方々がほとんどです。そうした利用者にあえて、GLP1注射以外の余分な負担を与えることは無意味です。本来、このダイエットは究極的には、普通の食生活か、腹八分目の食生活に戻すためのダイエットです。1日1回、注射すれば、間食などもとらなくなり、他の些細な雑な注意を忘れてしまうはずのダイエットです。


ですから、ビタミンC,サプリメント、食物繊維、お茶、脂肪凍結治療などは、エビデンス(科学的根拠)がない補助治療と言えます。


Google広告には多大のコストがかかります。それを回収するには容易ではありません。したがって全国の一部の医師は、そうしたGLP1注射製剤以外の「なんかダイエットによさそうな付録」をつけることによって、他と違うという付加価値を作り、それによって、より利益率をたかめ、その分を、Googleの広告代に回しているのかもしれません。


私たちは、「国際的ガイドライン」にそって、また、原著であるNEJMという雑誌のアドバイスにそったダイエット治療をお勧めしております。そうした無駄な付録食品やサプリを、一切、追加しないというのが、コスパをより高めている理由のひとつです。


無駄がない分だけ、効率がよくなり、コスパが良くなります。スマートな治療となります。国際的な学術論文をしっかり行間まで、読みこなせる医師から指導をお受けください。スマートなダイエット、インテリジェンスの高いダイエット法にしてください。そうすれば、さらに、コスパがよくなります。


×

非ログインユーザーとして返信する