糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

とうとう高須クリニックも肯定派に。

知名度からいったら、断然、違う「高須クリニック」その院長の息子さんのコメントがyouTubeに掲載されていました。以前からyouTuberをしていたらしく、そのためか、再生回数が半端ではないようです。


ここまで、様々な医師が解説してくれると、私がyouTuberになる必要性はまずないな、と思います。特に、この高須先生は、下をみながら、教科書?か、添付文書?という薬の解説書をみつつ慎重に話しをしていましたので、よほど間違えないよう慎重に発言しているようです。


ただし、自分で注射したのは、おそらく、トルリシティの2回、注射だけのようです。これでは、初期反応しかわからないはずですが、それでも、GLP1の初期反応を上手に捉えています。以前、「ドカ食いをしている人には、トルリシティは有効」という記事を公開しましたが、その現象を説明しているようなものです。


なお、GLP1ダイエットでは性欲が低下する、というのは、誤りです。そういう記述や論文は読んだ事がありません。あくまで、この院長の個人的私見でしかないと考えます。
とはいえ、、


これだけ、様々な医師が認めざるを得ないのは、きちんとした学術論文があるからです。さて、美容外科医師たちが、こうした学術論文を読んでいるのかどうかは、気になるところですが、日本語の解説書をみながら、かつ、トルリシティを注射して「痩せる」と発言しているところをみると、原著は読んでいないと推測します。


とはいえ、これだけ沢山の医師が「肯定派」に回ってくれることは嬉しいことで、私たちの医療サービスが正しいサービスである事を周囲が認識しはじめた、ということになります。今後、こういう動画が、どんどん出てきてくれると、私自身が登場する必要がないので、すごく助かります。




糖尿病治療薬GLP-1注射を健康な人に使うとダイエット効果ありますか?リスク、副作用はありますか?



糖尿病治療薬GLP-1注射を健康な人に使うとダイエット効果ありますか?リスク、副作用はありますか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=udbnINqlRuU


ちなみに、「悪徳美容整形」についても言及していますね。正統派の医師は違いますね。笑。やっぱり、お父さんから、しっかり指導を受けているようです。




×

非ログインユーザーとして返信する