糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

GLP1で運動が好きになる理由

GLP1は、筋肉細胞の中で、インスリン分泌を介して、グリコーゲンをため込みます。ですから、運動をして、グリコーゲンを使っても、GLP1濃度が高ければ、すぐに、グリコーゲンが合成され、また、運動がしやすくなります。


また、食欲ホルモンですから、運動した後でも、お腹がすいてたまらない、ということもなくなります。


そうしたことによって、運動が嫌いだった自分が、自然に、運動が好きな自分にと、生まれ変わっていきます。


体重が5kg、くらい、まず、GLP1ダイエットでは落ちることが多いですが、その時の感覚は、身体から、余分な「脂肪」という「鉛の塊が落ちた」という感覚に近いです。


鉛を背負わなくてよくなりますから、身体が軽くなります。


プールで泳いでいても、走っていても、筋肉内にはグリコーゲンが貯められやすいので、疲れにくくなっています。グリコーゲンを使って、血糖として消費しても、その後、すぐに、また、筋肉内にグリコーゲンは作られ、InとOutとのバランスが、活性化されるといってよいでしょう。


ですから、GLP1ダイエットをしていると、「運動ぎらい」が「運動すき」になることが多いのは、そうした理論で裏付けられます。



GLP1ダイエットが適している対象者は、



「運動しても、つい、その直後、お腹がすいて食べてしまう。」



そういう悩みをお持ちの方にとっては、GLP1ダイエットは、お奨めです。


強制的に、運動を推奨し、トレーニングをして、無理やり、筋肉内のグリコーゲンを使い込むわけではないのです。強制されない分、「楽」になります。


強制されない分、リバウンドが少ない、そういうダイエットになる、という理屈になります。


×

非ログインユーザーとして返信する