糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

医学部を卒業した医師が、最もなりたい職業はなんでしょうか

後輩に聞いたところ、「美容外科」だそうです。


ところが、chatGPTにきいたところ、以下のような回答が、もどってきました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


医学部を卒業した医師にとって、最もなりたい職業は人それぞれ異なると思われますが、一般的には以下のような職業が挙げられます。


専門医や研究者:医師国家試験に合格し、専門分野での研究や臨床活動を行う医師が多くいます。自分の専門分野で研究成果を上げ、新しい治療法や医療技術を開発することができます。


大学教授:医学部や病院で教育を担当する教授職に就くことがあります。研究者としての活動や臨床医療の現場での経験を生かし、後進の医師を育成することができます。


医療機関の経営者:病院や診療所の経営者として、医療業界でのリーダーシップを発揮することができます。医療機関の経営や運営に携わり、効率的な医療サービスの提供を目指すことができます。


政府関係者:厚生労働省や地方自治体などで、医療政策の立案や施策の実施に携わることができます。医療制度や医療保険の改革、公衆衛生政策など、医師としての専門知識を生かした業務が求められます。


人道支援活動家:国内外での人道支援活動に携わることができます。紛争地や災害現場での医療活動や、健康増進活動など、社会的貢献が期待されます。

×

非ログインユーザーとして返信する