糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

まずは3%の減量ができれば健康になります。

GLP1ダイエットの場合には、−10%の体重減少を認めますが、通常は、食事療法だけであれば、目指せるレベルは、せいぜい、−3%です。
それでも、−3%の体重減少を認めるだけで、血圧、血糖値、HbA1c、肝機能、γGTP,尿酸値が下がる事が報告されています。


Muramoto, et al. ORCP 2014, vol.8, Issue 5, Pages e466-e475


サクセンダを注射しつづけて、大丈夫なのでしょうか? と、最近、聞かれます。こうした日本人における調査をもとに回答をするとするならば、GLP1ダイエットを開始する前と比べて、最低限でも、−3%減量に成功していれば、それだけで、日本人は健康にもどったということができます。


もちろん、それを維持するための手段として、サクセンダを継続する事については、なにも問題はありません。


×

非ログインユーザーとして返信する