糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

継続は力なり

数日前、体を揺する健康器具は、ダイエットには効果ない、と明言してしまいましたが、さっそく外来で、「そんなことないですよ。先生。汗をかくくらい、体を揺すられたら、疲れて、エネルギーを消耗します」という、ご意見をいただきました。


そういえば、そこまでは試したことないな、、と反省。


寒い時は、ブルブルと震えますが、あれはアドレナリンがでて、体を揺することにより、(実際には、震えることにより)、エネルギーをだして体温を上げているわけです。もし、その理論と同じであれば、多少は、体を揺すられれば、体位を維持するための労力でも使うわけで、多少は効果があるかもしれない、と反省。その患者さんのお話のように、汗をかくくらい、頑張ってみようかな、と思います。


結局、健康器具も、いけないのは三日坊主であること、だけなのかもしれません。


ダンベルも、電動ウオーキングも、腕立て伏せも、スクアットも、どれも毎日、続ければそれなりの効果があるのでしょう。


「継続は力なり」、これは、どんなダイエットでも同じ事が言えるのかもしれません。


これだけは毎日、続けています。Netflixの名作「ハウス オブ カード」で、ケビンスペンシーが継続していたのをみて、そこからはまりました。


×

非ログインユーザーとして返信する