糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

先生のダイエット本、持ってました!

最近、39歳から55歳くらいまでの女性から、こういうことを、言われることが増えます。「よく見たら、先生の本だったんですね。昔から、ダイエットのお仕事していたんですね。本棚を整理していたら、先生のダイエット本、見つけました。持ってました!」


そういわれます。


妻も、結婚する前に、私の書籍を買っていて、知り合う前から使っていたそうです。その本が、 以下の写真の本です。60万部以上のベストセラーとなりました。長年、ダイエットは、専門分野として、やってきた分野だったんだよな、と、ふと思い起こされます。この本は、あまりにも売れすぎて、書店で筆者の私が購入するのに1か月半待ちした、思い出の書籍です。


ちなみに、この書籍は、出版元の主婦の友社で、年間ベストセラー1位をとり、編集者は社長賞をもらった記念すべき書籍だったんです。それが、今は、テーマが、外食からGLP1にかわり、書籍がSNSに変わった、くらいの印象があります。


この本は発売当初、手軽に持ち運べて、外食の食べ方がわかる日本発の外食の手引き書となりました。競合出版社が類似書籍をたくさん、だしましたが、最後まで書店に残ったのは、私の書籍だけでした。やっぱり、オリジナルなアイディアをもっている、サイエンティフィック・クリエーターは強いんだ、て思ったものでした。



今では、iryoo.com のiphone アプリをダウンロードすれば、みなさん、無料で見ることができます。



HDCアトラスクリニック院長 鈴木吉彦


×

非ログインユーザーとして返信する