糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

承認国は世界39か国。

サクセンダは、39か国で、発売されているようです。


近くは、韓国。オーストラリア。


ロシア。サウジアラビア。トルコ。イタリア。ドイツ。イギリス、スペイン。ポルトガル。北欧3か国。などなど。


もちろん、ノボノルディスク社があるデンマークでも。


こういう諸国では、承認薬剤として、医師が処方できるとのことです。


案の定、サウジアラビアがありました。超肥満大国ですものね。


ロシアで承認されているのは意外でした。


世界39か国で、「抗肥満薬剤」として、承認されている1日1回注射のGLP1製剤は、「サクセンダ」だけだそうです。


1週間に1回の注射で、「抗肥満薬剤」として、承認されている国は、ひとつもない、とのことです。


1週間に1回のGLP1製剤で、「やせる」、「らくやせ」と謳っているクリニックは、「未承認薬販売の、裏社会?クリニック」ということになります。


×

非ログインユーザーとして返信する