糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

解約できない美容系クリニック。かなり悪徳!

 消費者トラブルについて、国民生活センターからも昨年9月に注意喚起が出されている。GLP-1を自己注射させるケースでの相談が近年増加しているという。全国の消費生活センターには「不安に思い解約を申し出たができないと言われた」などの相談が寄せられているほか、以下のようなトラブルも紹介されている。


とのこと。さらに、、


アドバイザーから『薬剤を自身に投与する治療だ。薬剤はまれに副作用が出るが、数日で落ち着く』などと言われ、併せてコースや料金、自己注射の方法を説明された。その後、医師に代わったが診察はなく、治療を受けるかどうか聞かれただけだった。


指定された銀行口座に治療費50万円を振り込み、数日後クリニックから注射器、サプリメント等が届いた。


別の日に海外から原則冷蔵保存されるはずの薬剤が常温で届いた。


自分で薬剤を注射してみたが吐き気など副作用が出てつらかった。クリニックに相談したが、アドバイザーから薬剤の量の指示を受けるばかりで医師の対応はなかった。痩身の効果も感じられないので解約、返金してほしい」(30代女性、国民生活センター報道発表資料から一部抜粋)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これを読んで、思い当たる美容系クリニックは、青山にあるclinic一つだけです。


今だに、かなり悪徳な事を継続している様子です。



https://news.yahoo.co.jp/articles/01b3b11ed58175183250d5ea0c82497744ca3a42?page=2








×

非ログインユーザーとして返信する