糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

かつてはプロの、シナリオライター医師でした。

昔、日刊「ゲンダイ」に「まんがのクリニック」という連載をしていた事があります。 以下の写真が、その時の内容です。これらを全公開したいのですが、残念ながら、漫画家とは連絡がとれず、全公開はできません。もったいないですが、1ページ目だけ引用します。


当時は、東京都済生会中央病院の勤務医でしたので、監修というより、原作者だったのですが、あえて「監修」という形にして、ペンネームも「Dr. メリティス」と表示していました。つまり、実際に、漫画のシナリオライターをプロとして、日々、行っていたという経験があります。


とても好評で半年間、日本中の駅のプラットフォームには、日刊ゲンダイがおかれており、その1面を、ごっそり使っていたのでした。


なぜ、こんなに文章書くの? と長女に聞かれた事があります。


答えは、70冊も書籍を出版しているし、プロのシナリオライターとして、病院には内緒で、アルバイトしていた経験があるから、だろうと思います。


(もう、病院勤務をやめて長年、たつので、時効だろうとは思いますが。)



×

非ログインユーザーとして返信する