糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

大丈夫かな? 幕内力士?

糖尿病があって、肥満がある、相撲力士。


私の外来にも、幕内優勝経験者が複数、います。ですから、相撲には興味があります。


なんと、そういう力士にも、GLP1は、力をつける薬として、利用しています。


彼らは、高インスリン血症があるのと、通常、用量では食欲はびくともしません。

(GLP1を痩せ薬と言っている美容系クリニック医師に、教えてあげたいです。)


でも、今回は、10人以上が、コロナ禍の濃厚接触者で休場。


私の外来には、ダイエット外来でもありながら、相撲力士には肥満にして強力にする外来も併行していたので、まさか、相撲力士が休場して、状態が悪化しないかと心配してます。


糖尿病があり、肥満があり、という意味では、2つの重症化因子をもっているからです。


テレビの今場所の休場力士の発表をみつつ、心配してます。


×

非ログインユーザーとして返信する