糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

1週間で7kg減らせますか? (回答2)

(リブログ)人気記事


Quoraからの引用の続きです。
回答は、知人の江島さんです。


簡単に計算できるので、やってみましょうか。


脂肪1kgのカロリーは7200 kcalなので、7kgだと 50,400 kcalを燃やす必要があります。1週間で7kgということは、1日あたり7200 kcalを燃やすということです。


このレベルになると、500カロリーというのは誤差ですので、単純化のため完全に絶食するということにしましょう。


1日あたり7200 kcal燃やせる運動とは何でしょうか。


体重60kgの人がフルマラソンを走ると2300 kcalぐらいですから、毎日フルマラソンを3回走れば良さそうです。つまり毎日120kmぐらい走るわけです。空腹でやるのはつらそうですね。


もっと現実的な方法はあるでしょうか?


ボディビルダー界の頂点、ミスター・オリンピアのPhil Heathを見てみましょう。


彼は、身長175cmでコンテスト時(体脂肪が全くない時期)の体重が113kg、バルク期(筋肉と脂肪を増やす時期)の体重が127kgという、文字どおりの怪物です。


このぐらい筋肉量があって、それに見合うトレーニングをしていると、一日中食べまくらないと体重を維持できず、一日に8食、摂取カロリーも9000 kcalを超えます。これより少ないと、あっというまに痩せてしまうのです。


タンパク質は900g、ステーキでいうと毎日4.5kg食べてる計算ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する