糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

体重が増えたらGLP1をシェアする。

(リブログ)女性のためのダイエット


大学生の長女が、こんな論文を書いていました。


「IT化の急速な発達に伴い、私達の生活はより高いクオリティーを、より早く、より簡単に行えるよう進化してきました。


この傾向は人々の効率化への執着をかきたて、近年では時間・場所・人・モノと様々な背景において効率化が重視されております。


その際、所有しているものの使っていない空間やモノの共有や、もちあわせているスキルの共有、マッチングの効率化は、効率化を重視する近代人や未来人のライフスタイルに適応すると考えられるのです。」


この文章を読んで、「もし、体重が増えてきた時だけ、サクセンダをシェアしてもらえるシステムを創ったらどうだろう」と、考えました。


太り始めた時だけ、サクセンダ3.0mgの力を借りて、食べなくてもよい自分を創る、という発想です。コロナ禍時代には、こういう発想が優れているだろう、という大学生の発想を、GLP1ダイエットに応用したらどうでしょう。


この発想を、当院の会員という形にして、会員同士が、気軽に、サクセンダをシェアできるということができないか、と考えてみました。


×

非ログインユーザーとして返信する