糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

もとの体重には、もどらなくなった。

(リブログ)人気の記事


サクセンダで、ダイエットが成功すると、もとの体重にはもどりにくくなります。


自信がつくということもあり。


いつでも、痩せようと思えば痩せれるという自信もつき。


肥満の悪循環、という言葉の意味が解るようになり、


体も軽くなったので、運動がすきになり、より、運動を楽しむようになります。


GLP1ダイエットをすると、「無理な運動は不要」というキャッチコピーをだしている、美容系クリニックが、沢山、ありますが、現実は「逆」です。


GLP1ダイエットで、成功して結果がでてくると、みずから、無理な運動でも、やってみたくなるものです。


なぜなら、サクセンダは、糖尿病の薬のリラグルチドが成分だからです。
リラグルチドは、血糖値をさげます。
さがった血糖値のエネルギーは、筋肉内にたまり、グリコーゲンを増やします。
ですから、GLP1ダイエットを継続していると、「運動が好きになり、やりたくなってしまう」「運動嫌いがなおってしまう」ということが多いのです。


結果、一度でも、GLP1ダイエットで成功した人は、もとの体重には、めったに、もどりにくくなります。


×

非ログインユーザーとして返信する