糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

Trump says It’s like water

大統領選で、トランプが、この発言をしたせいで、アメリカや、世界中では、インスリン製造メーカーに対する批判が集中しているとのことです。


インスリンの価格は、画期的に安くしたはずだ。
それは、水くらいにね。


こうアメリカ大統領が発した言葉は、世界中の、現在、インスリン注射をしている糖尿病患者さんたちに、「いや、私の国では、水より、インスリンは、はるかに高い」という意識をうえつけさせたようです。


その矛先は、当然、インスリン製造メーカーに向きます。



一般的に、後発品を発売しているメーカー、
ランタスなら、グラルギンであり、それを販売しているのは
イーライリリー株式会社(USA)
です。確かに、安いです。


それに対して、ノボノリディスク社の、トレシーバーは、後発品がないので、「高価」のままです。
インスリン注射製剤の中で、最も高価な価格をつけているのが、「トレシーバー」なのでしょう。そのためでしょうか?


このトランプ発言の後、ノボノルディスク社は、世界中の、糖尿病患者さんから、なぜ、こんな高い金額のインスリン注射を使用しなくてはいけないんだ、と、お叱りをうけていると聞いています。


大きいですね。アメリカ大統領の一言は。


×

非ログインユーザーとして返信する