糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

糖尿病学会に参加していた履歴をブログに残した。

さきほど、日本糖尿病学会事務局に連絡しました。
更新単位が8単位、取得できるか、聞きました。
そしたら、これから、履歴をみて、実際に、当の本人が参加していたかを、ログ履歴から解析し、単位を付与してくれるそうです。


それには、1か月ほど、かかるということです。


私のように、リアルタイムで、「聴講していた事実」を、ブログに残していた医師は、いなかったようで。時間も内容も、克明に残しました。


さらに、「アンケート」にも回答して、参加していた事実を残しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


読者の皆様は、笑われるかもしれませんが、これが、コロナ渦の元で、日本最大級のWeb公式学術集会に参加し、単位をもらう、という「リアルな現実」、「笑い話ではすまされない現実」に、なっています。


単位をもらえないと、糖尿病専門医を自称できなくなります。
そうしたら、それだけで、GLP1ダイエットを行っている、しっかりしたGLP1受容体作動薬に精通した医師である事を、唱えなくなってしまいます。


たかがブログですが、コロナ渦では、されど、ブログでした。


×

非ログインユーザーとして返信する