糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

正しいダイエット実践の基本④ 1日に三度、規則正しく食事をとるようにします

最後のダイエットの連載


 食べたり食べなかったり、ムラがあると、体のほうで、この次、いつエネルギーが補給されるか分からないので、栄養を脂肪として溜め込んでしまいます。いくら計算して食事をしても、このように栄養吸収が狂っては、やせる事はできません。

 このようは事態に堕ちいらないために、まず
食事時間をしっかり決めます。3食を決まった時間に規則的にとるわけです。そして、食事量は、体の活動時期である朝と昼は多めに、休息期に入る夕食は少なめにしてください。夕食は午後8時以前にとることが原則で、8時以降、あるいは寝る2〜3時間以降は食べないようにすることです。

 ただ、不規則な生活をしている場合、このような食事の仕方は無理かもしれません。しかし、たとえそうであったとしても、食事時間は、ある程度決めておきましょう。


 なお、忙しくても、規則的は食事をとるためには、ひとりでもきちんと食事ができるという習慣をつける必要があります。
生活が不規則だからダイエットできないではなく、それぞれの生活に合わせて行うのがほんとうのダイエットです。


出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 主婦の友社 発行


http://glp1.com

×

非ログインユーザーとして返信する