糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

肉を食べてもやせられる?

「 まちがいだらけのダイエット」の 連載


ある意味では正しい
 肉というと、すぐに太るというイメージがありますが、脂身の少ない種類や部の肉を選べば低カロリーです。
 また、調理方法にも気をつけ、網焼き、蒸す、ゆでる、付け合わせの物を低カロリーにするなど、心掛ければ心配ありません。
 骨付き肉を使って、食べるスピードを落とし、しかもたくさん食べたような気がするように工夫するのも、お勧めできる食べ方です。


ある意味ではまちがい
 肉は美味しいので、食べ過ぎやすい食品です。特に、少し脂のある肉が美味しく、ついそういう肉を選びがちです。
 また、油やバター、クリーム、ソース、たれなどを使った洋風の料理にすることが多いため、ぐっとエネルギーの高い一品になりがちです。肉好きの欧米人の体格から考えても、とても肉がダイエット向きとは言えない気がするわけです。


出典  まちがいだらけのダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 保健同人社 発行

           

          

http://glp1.com

×

非ログインユーザーとして返信する