糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

正しいダイエット実践の基本③ 栄養バランスの取れた食事を取るようにします。

最後のダイエットの連載


 健康をそこなわずにやせるには、バランスのよい食事、いいかえれば1日に必要な栄養素を全部きちんととり、そのうえでエネルギーを低く抑えていくことが基本です。1日に必要な栄養素とは、糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルの五つです。

 まず糖質ですが、この栄養素を主に含んでいる食品としては、穀類、いも類、豆類があります。ダイエット中でも、
糖質は、1日最低100 g(ご飯軽く2膳分)以上をとります。


 次に、筋肉や血液のもととなるタンパク質です。タンパク質が多く含まれている食品には、肉類、魚類、卵、牛乳や乳製品、大豆とその製品などがあります。タンパク質は体の成分として最も重要で、1日に、自分の体重1kgあたり1~1.2gは必要です。


 脂質もエネルギー供給栄養素として、糖質と並んで大事です。ダイエット中は油脂類の摂取を減らし、エネルギーを抑えるのが原則ですが、油を全くとらないのは好ましくありません。最後にビタミンやミネラルですが、これらは野菜をはじめ、様々な食品に含まれています。


出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 主婦の友社 発行


http://glp1.com
         

     

×

非ログインユーザーとして返信する