糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ビタミン剤を利用するときのポイント② 効能書きに指示された量を守って飲みます

「 完璧活用 ビタミン BOOK 」の 連載」


 では、ビタミン剤などはどのように飲めばよいのでしょうか。水溶性のビタミンに関していえば、吸収率や利用率を考えると1日の所要量の2~3倍が適量という意見もあります


 ただ、ビタミン剤は1錠当たりのビタミン含有率がメーカーによって違うので、計算するのは面倒でしょう。常識的な意見かもしれませんが、やはり、そのビタミン剤についている効能書きに示された量を守ることが一番です。なお、持病がある人が長期的にビタミン剤を利用しようとするときは、たとえ補助的な栄養補給のためではあっても、一応、医師と相談して指示を受けたほうが良いでしょう。


出典 完璧活用 ビタミン BOOK 
鈴木吉彦 著 (株) 主婦の友社 発行


           

×

非ログインユーザーとして返信する