糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

評価し評価される過程で、サービスは磨かれていく

どんなに謙虚な医師で、どんなに優秀な医師であっても、患者さんが喜ばない医師が提供する医療サービスは、淘汰されていくはずです。ニーズがない医療サービス、顧客が望まない医療サービスは淘汰されていくはずです。


例えば、GLP1ダイエットの場合、


お茶は要りません。不要です。


サプリメントは要りません。不要です。


ダイエットコンシェルジェと、やりとりするアプリは要りません。コンシェルジェは、あたりさわりのないことを話するだけです。


特別なビタミン類、ビタミンC、などは要りません。


ですが、こういう「不要な医療サービス」を、たんまりと付加して、高額な料金を課して、宣伝をし、広告費をかけている美容整形外科系クリニックが、複数、あります。
糖尿病専門医の一部にも、科学的根拠のない、ビタミンCを薦める医師がいます。


そういう医療サービスが、評価され、評価しつつ、相互に、そして、少なくとも不要な医療サービスがネガティブ評価されていけば、その過程で、サービス自身が磨かれ、本物のサービスしか残らなくなるはずです。


理屈はそうですが、現実は、そうでもないようです。かなり、詐欺的な手口で、美容整形外科系クリニックに高額な料金を支払い、その後、私たちのクリニックを訪れる方がたが、増えています。


「騙されて、悔しいからダイエットを頑張った。」


そんな理由でダイエットが成功しても、それは本来の薬効を活用したダイエット法ではありません。↓の漫画のような患者さんが、後を絶たないのが不思議です。


×

非ログインユーザーとして返信する