糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

国によって異なる医療費の考え方。

Quoraからの引用です。


シアトルの病院に2ヶ月入院し奇跡的に生還した70歳のもとに1億円を超える181ページの請求書が送られました。老齢者保険で自己負担は少なそうですが、「生き残ったことに罪悪感を感じる」と述べています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アメリカという国は、治療費にしても、薬剤費にしても、ともかく医療にかかるコストが高すぎる国です。なぜ当院のGLP1ダイエットの価格は、アメリカより安いの?と聞かれても、制度を国が決めるか、民間が決めるか、の違いによるとしか、お答えできません。全ての国が保険制度が異なるので、全ての国の医療体制や、思考法が変わるのは、しかたがないかもしれません。


日本医師会は、GLP1ダイエットについても、もう少し国際的な見知から発言するべきと、私は思います。サクセンダは、国際的には、39カ国の諸国で承認されている薬剤なのですから。別に喧嘩を売っているわけではありません。私も医師会の会員ですので。


×

非ログインユーザーとして返信する