糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

食後高血糖が気になる?方へ。

食後高血糖があると、高インスリン血症になりやすく、太りやすくなりがちです。糖尿病にもなりやすくなります。


GLP1を注射していると、食後高血糖を抑えます。ですから、GLP1治療をしていて、効いているという「実感」を感じてみたい人は、あるいは、数値で確認したい人は、驚いた事にフリースタイルリブレを、アマゾンで購入でき、それで確認することができます。



糖質を食べると、食後にすぐに高血糖になります。
油脂を食べると、食後数時間かけて、高血糖になっていきます。


結局、油脂を食べたほうが、おなじグラム数ならカロリーが高くなり、太りやすくなります。


たまに、ダイエットをしている人で、この装置をもっておられる方を見かけます。そういう場合、もし、食後に血糖値が200mg/dlを超えていたら、もしかして、糖尿病と診断される可能性があります。その場合には、糖尿病と診断して、「保険診療枠」内で、ビクトーザを処方することは可能です。


フリースタイルリブレは、保険でなら2個で1万円程度ですが、アマゾンで購入すると、1個で7460円と、かなり高額です。


×

非ログインユーザーとして返信する