糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ダイエットにおける遠隔医療の重要性

既に米国では、遠隔医療が当然になり、その市場規模は2020年には362億ドルになるだろうとの推測が発表されていました。米国の特徴は、ネットを高齢者ほど利用します。日本では、ネットは未だ若年層のものと思われていますが、ネット先進国の米国では身体が不自由な高齢者ほど、ネットを活用し、クリニックに通院する、病院で待ち時間を過ごすなどの、身体に酷な時間を割けるようになり、ビデオビジット、つまりオンライン診療を受ける傾向が強まっているとのことです。


特に
処方箋の補充、医師たちは、これを、Do処方と呼びます。
慢性疾患のような継続する問題の管理


などには適しているとのこと。


肥満は慢性疾患です。痩せるということは、慢性的な、暴飲暴食傾向を断ち切るための手段です。当院で行っているGLP1ダイエットプラクティスは、その支援をしているつもりです。糖尿病も同じく。血糖値をさげ、痩せるということができれば、遠隔診療で十分という日がくるかもしれません。


となると、GLP1ダイエットプラクティスは、オリジナルで、自分達が運用するオンライン遠隔診療システムの構築が必要とされる時代がくるかもしれません。


時代を先読みして、どんどん、突っ走りますので、ぜひ、皆さん、応援をよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する