糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

美容外科医が体験キャンペーンをする理由

最近、特に、キャンペーン募集してますか?という問い合わせがきています
ある女性は、とある美容外科医から、こう、もちかけれらたといいます。


最近、ネットで、GLP1ダイエットで流行しているみたいだけど、よく知らない。だからちょっと、体験モニターで、やってみてくれない? 安くするから。


という事で、体験モニターを募集されたとのことです。


美容外科医師はGLP1の処方経験がない。
だから、体験モニターを、安価な値段で、募集をかけ、経験が少ない美容外科医師は、それで、GLP1は、痩せるホルモンだという、嘘のキャンペーンPRをうのみにし、でも、それでも社会には許されることを実感する。


ある程度、体験を積んだら、今度は、他の患者さんにも、勧めてみる。美容外科医が、受診者の女性に、そう依頼したというのです。


最近、GLP1の話題(流行?)を知ったばかりの美容外科医は、実際のリアルの患者を、モニターとして利用し、そこで経験をつみ、GLP1ダイエットを、自分の美容外来の、1つの目玉としたいと願っているようです。


美容外科医たちは、ノボノルディスク社のような正規の製薬メーカーから、情報を得ることはできません。糖尿病患者を診察していませんから。ですから、価格を安くして、受診した患者さんをモニターとして利用して経験するしかないのでしょう。


モニター体験者が、やせれば、これだけ募って痩せた女性がいるのだから、という体裁で商売をしたいようです。


とんでもないこととは思いますが、美容外科医達にとっては、それは、普通のことで、それについて、何の違和感もないのだと思います。それだけ、糖尿病専門医と、美容外科医は、まず、発想の着眼点からして異なります。


みなさんは、本気で、どちらを、選ぶのでしょう。


いずれにしても、当クリニックでは、体験キャンペーンは、いたしません。本気で申し込みをされる方だけで、いつも予約枠が満杯です。GLP1を応用した糖尿病臨床経験は6年以上。当然です。もともと、糖尿病の治療薬として長年、処方しつづけてきた薬剤ですし、かつ、当院の都内での処方量はトップです。体験モニター募集の必要性は、もはや要らないと考えています。


「志」の違いが、あまりにも美容系医師とは、違うもので。ご了承くださいますよう、お願いいたします。



×

非ログインユーザーとして返信する