糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

8月から「シーズン2」を予定

いつもブログ、お読みくださって有り難うございます。
とっても読者が増えました。感謝いたしております。


いわぶっちゃんの頑張りも、みごと、としか、表現できる言葉がみつかりません。


ただ、初めて、この「ブログ」を読まれた方にとっては、これだけ深い解説や説明を聞いたり、読んだりするのは苦労がいるようです。


正直、私たちの外来には、沢山の「医療関係者」の方々が訪問してくださっております。ですから、サイエンスレベルを落とすわけにはいきません。受診者の中には、医師、ナース、他、沢山の医療に関わる関係者の方々が、かなりおられます。また、慶應義塾大学医学部の糖尿病専門医の後輩達も読んでくれております。


従いまして、8月からは「シーズン2」として、初期のブログの中から、内容的に参考になる記事だけを再度、抜粋引用して再編成を考えております。


いわぶっちゃん節は、そのまま継続したいと思います(>がんばれ、いわぶっちゃん。)


一方で、私が書いた内容については、初心者からでも参考になるようにと「再編成」を考えております。


初めて当外来のサービスを目にしたり、聞いたりされた読者の皆様にとっても、初回から理解しやすい内容になるよう、努力いたしますので、これまで同様、既存の読者の皆様には、「おさらい」になる内容の掲載を考えております。


ひきつづき愛読いただけますよう、お願いいたします。


また、今度ともよろしくお願いいたします。ありがとうございます。


院長 鈴木吉彦



×

非ログインユーザーとして返信する