糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

SGLT2阻害剤は、かえって調子がよい!

GLP-1受容体作動薬、GLP1注射で、食欲が低下してしまう夏。


こういう時期に、SGLT2阻害剤を服用していると、かえって、「お腹がすいて、気持ちがよい。」そういう意見をもらったりします。


GLP1注射の食欲低下、食欲不振の解決に、糖尿病の治療薬、SGLT2阻害剤の併用が成功し、SGLT2阻害剤だけで、-400キロカロリーのダイエットができるわけですから、夏は、SGLT2阻害剤が望ましい。と、かつて、私が糖尿病の臨床で提唱してきた「鈴木仮説?」が証明されることになるのかもしれません。


夏限定、SGLT2阻害剤、追加キャンペーン、


これは、糖尿病専門医でなければ、できない医療サービスになるかもしれません。ただし、エビデンスがないので、糖尿病臨床の中だけで考えるサービスで、通常の一般向けには予定はしておりません。


×

非ログインユーザーとして返信する