糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

有酸素運動の意義

(リブログ)インスタ用の文章です。当院のナース達が作成します。


1.


酸素を利用しつつ、エネルギーを脂肪や糖質に変えるのが、有酸素運動です。


2.


脂肪を燃やす運動とされていますが、血糖値をさげるためには、最低、15分以上の運動が必要とされています。


3.


できれば1日30分のウオーキングを、1日2回、通勤通学などを利用して行うことが薦められます。


4.


心拍数は安静時の1.5倍程度(100〜120拍/分)が目標とされていますが、apple Watchでもつけていないかぎり、通常は測定はできません。


5.


犬の散歩程度の運動では、有酸素運動には、なりません。


6.


有酸素運動は、1回で3日、保持するといわれていますが、毎日、行わなければ意味がありません。


7.


有酸素運動は、できれば1日30分以上が目安。最低でも20分以上、汗ばむ程度の運動が薦められます。


8.


有酸素運動には、ウオーキングの他、水泳、ジョギング、自転車、社交ダンス、エアロビックス、などがあります。


9.


水中歩行でも、背中に褐色脂肪細胞がありますから、エネルギーを発散させることができ、有効です。


10.


運動で増えるのは、HDLコレステロールです。


(以上、59秒)


×

非ログインユーザーとして返信する