糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

初心に戻り、基本的な「教科書」を作ります。

GLP1.jp というサイトの下に、これから「教科書」を作っていこうと思います。
目次立てを考えてみました。
ただ、全部、私が過去に執筆した書籍から、引用していきます。
当院のナースと管理栄養士が、どんどんと作成していきます。


ブログに内容を書くと、重複コンテンツ、と見なされるので、
ブログには、「要点だけ」を書いて、後は、「リンクをするだけ」にしたいと考えております。


私(鈴木吉彦医師)は、既に、これらの内容について、様々な書籍に解説本を書いてきましたので、それを、整理整頓する作業は、糖尿病療養指導士や、これから、糖尿病治療やGLP1ダイエットを覚えようとするナースや管理栄養士に覚えて貰うため、あえて、彼女たちに、自分で製作をしていただくことにしました。


GLP1.jp/   /   /   


という形のリンクが、これから沢山、張られるかと思いますが、みなさん、面倒がらずに、クリックして、内容をお読みください。ぜひ、GLP1の世界の「全体像」は、どうなっているのか、オリンピックを機会に、改めてご理解いただければ幸いです。


×

非ログインユーザーとして返信する