糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

中野区がワクチン接種が速い理由は? 美濃部都知事?

中野区の議事一覧をみると、


自民党が9人
立憲民主党が9人。


なのに、


日本共産党は6人もいます。


無所属は8人。


全体の衆議院議員の比率と比べると、明らかに、日本共産党が強い区であるようです。


合計32名。そのうち、日本共産党は、18%です。


現在、衆議院議員で日本共産党は、12名。
衆議院議員は、465名。
%にすると、2.5%。


つまり、中野区は全国平均より、約9倍、日本共産党の意見が通りやすい区のようです。


かつて、美濃部亮吉という、東京都知事がおりました。


日本のマルクス経済学者、政治家でした。とても、社会福祉が充実していた時代だった頃を思い出します。1984年、80歳にお亡くなりになったので、お会いした事はありません。


でも、「全国の70歳以上の高齢者の医療費を無料化」などは、インパクトがあり、民衆の味方という政治家でした。


少なからず、私たち東京で働く医師達や、医療現場には、多大な影響力を残した政治家でした。


1971年(昭和46年):
社会・共産の推薦で出馬、自民党推薦の秦野章前警視総監を破り再選
1975年(昭和50年):社会・公明・共産の推薦で出馬、自民党推薦の石原慎太郎前代議士と民社党推薦の松下正寿を破り3選
1979年(昭和54年):四選不出馬を表明。都知事を退任


もしかしたら、中野区だけは、その影響を、


今でも受けついでいるのかもしれません。


×

非ログインユーザーとして返信する