糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

食べ過ぎとはどういう状態だと思いますか?

Quoraからの引用です。興味深いので、全文引用させていただきました。



体重計でわかります。


食べ過ぎている場合はベルトでわかります。


あなたの体型でも。顔に表れます。


あなたの母親が(食べ過ぎだと)言ってくれるかもしれません。


たまに食べ過ぎるくらいなら大きな問題ではありません。たまにもダメだったら、休日にはみんな困ってしまいます。しかし習慣的な食べ過ぎは必ず体重増加につながります。もっと大きいサイズのズボンを買わなければならないとしたら、どう思いますか?食べ過ぎですよね。


それから、食べ物の量だけでなく食べ物の質も大きな違いを生み出します。


グリーンサラダのような特定の食べ物は、ランチドレッシング(訳注:ドレッシングの一種で高カロリー)をかけ過ぎない限り、食べ過ぎになることはありません。理由はこうです。



しかし脂肪分の多い脂っこい食事を摂る場合、特に食物繊維が少なくカロリーの高いファストフードや肥満を誘発する添加物が含まれる食事の場合、1日に2、3回食事をするだけで簡単にカロリーオーバーになります。


食べ物の選び方を間違えると満腹感を得られずいつまでも食べてしまうため、すぐに食べ過ぎになってしまいますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する