糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

肥満治療の次は認知症、長寿までの治療か?

アルコールが飲めない体質を、飲める体質にする新薬の開発が始まっているようです。
それは、とても嬉しいことです。
ALDH2は、ミトコンドリア内にあります。ALDH2の非活性型だと、体内にアルデヒドがたまり、癌の他、私の学説だと、2型糖尿病や糖尿病神経障害を引き起こします。糖尿病が母系遺伝することの原因になります。



Targeting aldehyde dehydrogenase 2: new therapeutic opportunities - PubMed


さらに、ALDH2とアルツハイマーで検索すると、沢山の論文がでてきます。


こうなってくると、ミトコンドリア改善薬や、ALDH2活性型改善薬が、今後、発売されてきたら、サクセンダと同様に、もし日本で未承認薬であったとしても、私なら処方してしまうかもしれません。


おそらく、私の過去の論文業績をみて反論をいえる糖尿病専門医はいないはずです。雑誌「Nature」などの引用論文も、糖尿病については、ほとんどが、私の過去の論文なので。また、時間がある時に、引用し、ご紹介します。


今は、その[Nature]に目を通している余裕がありませんし、そのレベルの雑誌だと、図表の引用も厳しいので、なかなか画面切り取りが難しいかもしれません。




ALDH2と加齢のリンケージまで研究されはじめました。


×

非ログインユーザーとして返信する