糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ALDH2の論文数は急増。今になって驚きが!

Pubmedで、ALDH2の論文を調べてみました。


ALDH2 diabetes 


と入力したら、なんと、こんなに論文の数が増えています。


そのうち、私の過去の論文が見直される時代がくるかもしれません。


ちなみに、私が、ALDH2 と、糖尿病について、論文を書いていたのは、1996年頃です。おそらく、私の論文くらいしかなかったようです。だとすると、新しい治療が生まれれば、「先駆者」と呼ばれる日がくるかもしれません。


これが、1996年の時の論文です。


この論文も1996年。


核遺伝子変異とミトコンドリア遺伝子変異との「相関」を、世界で初めて証明した


論文となりました。


この論文のおかげで、「世界で最初の生化学的な発見をした学者」という学問的な認識をしていただいて、日本医科大学の客員教授にしていただいたわけです。この論文の価値を理解してくださったのが、日本医科大学生化学教授の太田先生でした。


1996年が最初で、この2つの論文が1996年ということになると、本当に、最初の頃、初期の頃、誰もが注目していない頃に、論文を書いていたことがわかります。


論文を書いた本人が、1番、今になってびっくりしています。笑。


×

非ログインユーザーとして返信する