糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

大正ロマンス。 役者は皆、スリム!

レンタルDVDで、映画「カツベン」を鑑賞。東京は自粛なので、そんな事しかできません。


映画「鬼滅の刃:無限列車」は映画館にいくのを我慢して、Netflixで最終話(26話)までみて、「無限列車」は、ひたすら、DVD待ち。


この2作品で、大正ロマンスは、イメージできます。


さて、登場人物に肥満の人はいたでしょうか?


答えは、No. 役者が全員、痩せてました。


大正ロマンスの時代は、肥満はいなかったのです。みんながスリムでした。


だから、ロマンスが生まれる。そんな気がしませんか?


そんな、肥満がいない昔の日本に、ふと帰りたい、そんな気持ちが、ヒット作品の、一要素になったのかもしれません。


「鬼滅の刃」で太るのは、人を食べた数だけ膨らんだ鬼だけ、でした。


あれは「肥満」とは定義しません。なんと定義するのでしょう? 


アニメ・フィクションは、難しいこと考えず、無心で楽しむようにしてます。


×

非ログインユーザーとして返信する