糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

GLP1濃度が低い人が肥満になる、それは嘘!

GLP1濃度が低い人ほど肥満になる。
GLP1濃度が高い人ほど痩せやすい。


と唄っている美容系クリニックが沢山、あります。


それらは、すべて「嘘」です。



GLP1濃度が低い人ほど2型糖尿病になる。


GLP1濃度が高い人ほど2型糖尿病になりにくい。


これが「真実」です。


肥満=糖尿病、ではありません。


2型糖尿病を考えるにおいて、日本における患者さんたちは、欧米の患者さんより痩せている事が特徴とされています。ですから、なおさらに、この、イコールでない事は、糖尿病専門医にとっては当然のことです。


それを解説した動画が以下の動画になります。


また、糖尿病になり、高血糖になればなるほど、痩せてきます。それも含めて考えると、美容系クリニック達が使っている表現は、100%、嘘です。学問的には真逆になります。




GLP1濃度低下の意義 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BkDxbgv_4UM&feature=youtu.be


×

非ログインユーザーとして返信する