糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

年内売り切れの高級菓子店。肥満が増えるはず。

村上開新堂、有名な店で当院の近くにあります。



1番安いクッキーで、7000円。
まぼろしのクッキーとも言われており、もともとは、皇居ご用達のお店です。


たまたま、近くなので、情報をとりに歩いてお店にいってみました。すると店長(男性)がでてこられて、「すみません。ご注文は、2022年分からになってます」と言われました。皇居ご用達、手作りなので、大量生産ができないから、らしいです。


写真撮ってよいですか? と聞いたら、断られました。


つまりこのコロナ不況の中で、2021年の分が、年内売り切れ。1年分が、全て売り切れ!です。1月の時点で。それだけ高級菓子には人気が集中しているとのこと。


おそらくですが、「外食ができない分、自宅で少しは贅沢しよう」と発想する人が増えたのでしょう。


だから、コロナ太りが増えるのも、当然ということになります。よって、サクセンダが必要になっている人が増えている、だから、美容外科クリニックが、どんどん参入してきている、 という事情も、分かります。


まして、悪い噂があります。


この高級菓子をメルカリで売り買いをする人がいるそうなのです。転売して、小銭をかせいでいる人がいるらしいです。


今は、それは、犯罪になったそうですが、高級商材には転売がつきものなので、注意しなくてはいけません。


当院のサクセンダは1本1万7300円です。おそらく、日本最安値です。


ただ、これ以上、安くすると、同じように「転売騒ぎ」が起こり、韓国のような騒動になりかねません。


他山の石とは考えないようにしています。



×

非ログインユーザーとして返信する