糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

80歳台の、GLP1治療

80歳超えていて、GLP1治療は、ビディリオンで、十分だと思います。
肥満も改善していますし、HbA1cは、5%台だったりします。
自然にやせていて、無理に、強いGLP1製剤を投薬することの必然性はなくなります。


痛みも苦ではなく、満足していただいています。


このように、GLP1治療は、患者さんの、年齢や状況、現状に満足しているか、などなど、さまざまな「必然性」によって、処方を切り替えていくべき治療法なのです。


薬は、「効果が強い薬ほど、良い薬」とは、限らないのです。


患者さんの年齢によって通常の真面目な医師はそう判断します。


正直、ビディリオンと、オゼンピック、ビクトーザとを比較すると、安全性の面から考えれば、ビディリオンのほうが、はるかに安全な薬剤で、安心して処方でき、楽ちんでQOLを高める薬なのです。


×

非ログインユーザーとして返信する