糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

プラットフォームチェンジ効果: 大きい!

当院のGLP1ダイエット外来は、「クリニックス」というモバイルアプリから、
「iryoo.jp 」というWebアプリあるいは、Webサービスという、「プラットフォーム」に切り替えたことは、皆さん、もうご存じだと思います。


それによって、大きく利便性が向上しました。特に、診察の効率性が増しました。診察前の効率性も、診察後の効率性もまし、医師は医師しかしなくてはいいことだけに集中できるようになりました。ナースも、うろちょろ、動かなくてよくなりました。


ですが、なににもまして、こうした効率のアップによって、「当日予約」ができることが可能になって事は、大きな変化です。


今日は、もう外来はおわりかな、、と安心していると、突然、お申し込みがきます。なので、担当ナースは目が離せないでいます。アラートには、アレクサが協力してくれています。


ただ、それは主観的に、便利になった、とだけ「思っていた」だけだったのでしたが、なんと、それが、客観的にも証明される事態が起きました。Twitterで、当日の予約に空きがある事を、ツイートしたら、なんと、そのインプレッションが、トップだったのです。この22日間の中での、トップツイートでした。それだけ、当日、予約枠のお知らせがみられていて、当日予約ができるようになった事は、大きな変化なのか、と、びっくりしたわけです。


これこそ、「プラットフォーム」を変えたことによる、大きな成果でした。
「iryoo.jp 」プラットフォームに切り替えて、良かったです。


7月25日は土曜日ですが、外来は午前10時から16時まで、あけてます。また、当日、予約がくるのでは、と、ハラハラしながら、お待ちしてます。


以下の、今日、現在の過去22日間の中での、トップツイートでした。
驚きですよね。過去1年間で、一度も、こんな現象はありませんでしたから。

×

非ログインユーザーとして返信する