糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ADAニュースは、経口GLP1製剤 RYBELSUS

今年、2020年のアメリカ糖尿病学会(シカゴ)には、残念ながら、参加できませんでした。結局、Virtual Meetingもありましたが、学会場とは異なり、Webだけだと、どのテーマが、聞くべき大事なテーマなのか、分かりません。リアルな学会であれば、大きな会場で何千人と集合していれば、大事だ、と考えて、必ず聴講してくるのでしたが、今回は、ネット上での表記だけでは、どれが大切なテーマなのか、理解しがたいものがありました。まだ、アーカイブが残っていると思うので、これから、ゆっくり読んで、みなさんにシェアしたいと思います。


ところで、この画像をみただけで一目瞭然なのは、Explore this first oral GLP-1 RA という広告があることです。商品名はレベルサスのようで、特集サイトもありました。これです。私たち糖尿病専門医の最大の関心事は、HbA1cの低下ですが、このブログの読者の最大の関心事は、体重の減少度合いだと思います。これについては、これから、じっくりと解説していきます。まずは、ご紹介まで。



×

非ログインユーザーとして返信する