糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

なぜ、高額なGLP1ダイエットを薦めるのか?

ある美容外科系クリニックの料金体系です。


2ヶ月コースで、298000円と、飛んでもない高い金額設定になっています。
ですが、受診をされた方の話では、ビクトーザを数本、渡されるだけ、と聞いています。
実際に何本かは知りません。


私たちのように、その薬を、2ヶ月コースなら7本というように、しっかりとした明記がありません。私たちなら、初診であれば、ビクトーザ3本プラスサクセンダ4本です。


しかし、この美容外科系クリニックの料金であれば、まず、2ヶ月コースで、7本ということはないようです。駆け込み寺のように、当院に来院されて、散々な目にあった女性受診者の方から、そう聞きました。


こうした「美容外科クリニック」の、「痩せないダイエット」というより、「痩せたいなら、お金を沢山、払いなさいダイエット」が、今後も正規の医療サービス事業として、長続きするとは、内科医の私には、到底、思えません。


●●コースという表記だけで、どの薬を、何本、処方してくれるかを、サイトに明記していないダイエットについては、広告が、どんどんでていますが、ほとんどが、「痩せないダイエット法」にして、「痩せたければ、処方量を増やしますから、お金を余計に支払ってください。」という「商法」のようです。


日本医師会から、注意喚起がでても、以前、変わらない美容整形外科クリニックの体質には、驚くしかありません。


×

非ログインユーザーとして返信する