糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ナイスコントロール ガリクソン投手からのおくりもの 連載(33)


3 糖尿病の生徒をもつ先生へ(ガリクソンから)


 もしあなたが糖尿病の生徒をもつ学校の先生ならば、その生徒についてはこう考えてほしいと思います。まず、先生もその子供と一緒に、糖尿病についてできるだけ勉強してがんばってみてください。


 もし学校でその生徒に低血糖や何かが起こったときには、先生は何をしてあげたらよいのかを知り、糖尿病というものに慣れるようにし、自らも低血糖についてよく勉強して、あまりオーバーに考えすぎたりしないでください。


 そしてもし、その生徒が砂糖を必要とするなら、『今は駄目です』といったり、彼の言葉を無視するようなことはしないでください。


 それからもし、その生徒が何かを成し遂げられない時でも、『うまくいかなかったね』といった態度を示してほしいのであって、けっして「」糖尿病だから』と、いってはいけないと思います。


ナイスコントロール ! - ガリクソン投手のおくりもの
ビル・ガリクソン (著), 鈴木 吉彦 (著)
医歯薬出版株式会社



supported by 放射線技師 H

×

非ログインユーザーとして返信する