糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

在宅宣言!? 緊急事態宣言の夜に。

土曜日の夜、ならではのNHK番組は、さすがに、心に響きました。医者は、遺書を書いて現場にいっている、その逸話はリアリティありすぎる。が、本当です。


慶応病院では医師になって15年目までの医師は、全員、コロナ対策担当医になるようにと指示されたそうです。つまり「動員」です。深刻な話です。


こんな歌なんか歌いたくないんだ、という、さだまさしさんの言葉がわかります。


自分がコロナ陽性になったら迷惑をかけてしまう事をかけてしまう人達の事を考えると、医師であることの厳しさが、しみじみと響いて、まるで「戦時中」の医師のような気持ちになります。そのためにも、なるべく早く、最新の独自の、オリジナリティのあるオンライン診療システムを、GW空けにはスタートしたいと思います。



【新曲披露】さだまさし 緊急事態宣言の夜に作曲した新曲 〜68歳誕生日 生放送〜 字幕歌詞付き


×

非ログインユーザーとして返信する