糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

サクセンダ3.0mgから見える景色(10)

べ物の嗜好が変わる。


胃酸過多になりやすい、こってりした油系の食材は、できるだけ、さけるようになります。そして、以前は、ご飯すき、炭水化物が好きだったが、今も好きだが、少量で満足感があるので、食べるは食べるが、味わって食べるようになることでしょう。かつてのように、量で満足することがなくなります。以前は、「量」を食べて満足していたのが、「質」で満足するように、変貌していくはずです。


● ラーメンを食べたら、ライスはつけなくなります。


ラーメン食べたら、かならず、大盛で、ライス追加をしていた人が、サクセンダ3.0mgを注射していたら、ライス追加はしなくなります。ランチで、「お得」とか書いてあるチラシには、興味がなくなります。蕎麦とごはんの組み合わせランチは、めったに食べるきがしないし、即、栄養バランスが悪いし食べすぎるとわかります。それなら、どちらか、おいしい1品を食べたほうがよいと思うようになっってくるはずです。


● お寿司屋さんにいって、ちらし寿司を頼む時


寿司職人から、「ご飯は、大盛り、中盛り、子盛り、がありますが、どれにしますか?」ときかれるような時には、反射的に、「小盛りでお願いします」という回答ができるようになります。


● 目標体重にまできたら、あとは、気にならない


体重が減るとわかっているから、それなりに、食べてしまうが、ある程度、お腹がいっぱいになるまで食べても、体重の増減がきにしなくなります。サクセンダ3.0mgで、体重が増えていくわけがない、、そのくらい、体重が増えないことに自信がついてきます。


● ドカ食いをすると、「後悔する」ようになります。


1時、我慢しても、どこかで、ドカ食いしてしまうのですが、すぐに「後悔をする」ようになります。そして、それなら、普段の食事から、規則正しく、日々の食事を減らそうと思う意識がでてきます。以前は、ドカ食いをしても、周囲の誰も注意をしてくれない状況にあると、ついつい、ドカ食いはしてしまいやすいわけです。とかく、ストレスがたまった場合は、そうです。ですが、サクセンダ3.0mgを注射していると、ドカ食いをした時に、自分で自分を叱ってくれるのは、自分になります。


×

非ログインユーザーとして返信する