糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

サクセンダ 3.0mgから見える景色(2)

こんな感じが「普通」の風景になってくることでしょう。


まず、体重は減ります。血糖値もさがります。さらに、お腹はすきません。


以前は、疲れて寝る前に、なにか食べたいと思ってつまんでいたが、今は、就寝前に食べることはなくなる。


以前は、お腹がすいたな、と朝は思ったが、今は、そういうことはない。


今は、1日1食でもいいという感じになるし。朝食を抜いても、罪悪感はまったくない。


食べたら、すぐに、もうイイやに、なってしまう。残すのが普通になった。


残す量が増えていくようになるので、周囲がびっくりしてしまいますが、そういう対応をされても、驚かくなってしまう。


なめこ蕎麦、さしみ定食がすきになる。


昔は、油っぽいものが、好きだった。例えば、フライ、天ぷら、カツなどが好きだった。でも、今は、そうした料理のほうが、食べたくなくなる。


ファミリーマートにいって、ファミチキをみても、買ってまで食べようという気がしなくなる。子供には買っていってあげようかな、とか、いう気持ちのほうが先立ちます。


自分のことより、子供のお腹のことが気になり、親として子供にやさしくなれる。


こんな風景が見えてくれば、GLP1ダイエットが成功している証拠になります。


もし、今後、ファミチキが売れなくなることで、ファミリーマートの経営陣の意識が、変わってくるまでなれば、社会現象になっていくことでしょう。


×

非ログインユーザーとして返信する