糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

食事を忘れる、注射も忘れる。

サクセンダ3.0mgを注射していると、本当に、いつ食事をしたのかすら忘れてしまうくらい、食事をすることへの感心が薄れてしまいます。
食事をする前か、直後に、サクセンダを注射していますが、まず、食事をする、という行為に感心がなくなるので、その時に、サクセンダを注射したのか、忘れてしまうことがあります。


昨日は、忙しすぎて、昼にサクセンダを注射したのか、忘れてしまいました。


なので、夕方、帰宅してから、サクセンダ3.0mgを注射するか、迷いました。


もし昼に、サクセンダ3.0mgを注射していると、夕方、注射したら、6.0mgになってしまいます。さすがにそれは怖いので、昨日の夕方は注射しないままにしてみました。


このように、サクセンダ3.0mgの世界は、異様な世界です。


食に感心がなくなるので、注射をしたかどうか、すら、忘れることが多いです。しかも、お腹がいつもすかないので、「お腹がすいたら注射しよう」くらいの、気軽で、適当な気分で、GLP1ダイエットを継続できるようになります。


そういう関心事が極端にへる分、関心事は、「運動しよう」になりがちです。


おそらく、この感覚は、同じように、サクセンダ3.0mgを注射しつづけている方にしか、ご理解いただけないかもしれません。


でも、痩せますよね。当然ですけど。食べていないし、運動は増やしているわけですから。


×

非ログインユーザーとして返信する