糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

外食ばかりしていると太ると言われるのはなぜですか?

「 最後のダイエット 」の 連載



Q52 外食ばかりしていると太ると言われるのはなぜですか?


A おおむね次の二つの理由が考えられます。


一つは、栄養のバランスが崩れることです。
外食は糖質や脂肪が多く、大切なタンパク質や野菜がどうしても不足しがち。


もう一つは、高エネルギーのメニューが多いことです。
外食は、ボリュームアップさせるために、揚げ物は衣が厚くついていたり、味をマイルドに仕上げるためにラードを使っていたりして、家庭料理と比べ、エネルギーが高くなっています。外食は1日1回に抑えることです。


どうしても外食生活をせざるを得ない場合は、外食メニューの中から、できるだけ栄養的に満足できる、ダイエット向きのものを選ぶことが大切です。



出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 主婦の友社 発行

×

非ログインユーザーとして返信する