糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

意図的に重い荷物にする

運動がなかなかできない、どうしても車を使うので、体力を消費しない


という悩みをお持ちの方は多いかと思います。そういう場合には、意図的に身体に負荷をかけましょう。


例えば、旅行にいく時には、わざと重いバックをもち、重い荷物をいれ、持ち運ぶようにするとか、です。もちろん利便性から考えれば軽い荷物にこしたことはありませんが、あくまで、「ダイエットのため」と割り切って、重い荷物にするわけです


こうした普段からの、ちょっとした注意だけで、運動になることがあります。


他にも、階段を上る、スクワットをする、1kgの重りを持ち上げたり下ろしたりする、


などなど日頃、自宅内でもできる運動は、積極的に組み入れてみてください。


当院からお送りした「手引き書2」には、運動によって消費するはずのエネルギー量も記載してあります。


あくまでダイエットは、体内にもちこむエネルギー量と、体外へと消費する、あるいは排泄するエネルギー量との、プラスマイナスのバランスを負にすることを継続すれば成功するはずのものです。ですから、普段から意識して、エネルギーを消費する生活を意図的に継続しようと思う意識をもつことが大切です。


×

非ログインユーザーとして返信する