糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ポケモンGoで、1日2000歩増加!

ポケモンGoを、使うと、歩く歩数が、2000歩増えるそうです。
それは、とても健康によい分量であり、モチベーションになるそうです。ダイエットにお薦めだとか。。


そして、それが、スポーツ省、厚労省???ともかく、どこかの国の機関などが、推奨するアプリだそうです。
本当かな。。。。


国際的には、スマホやapple Watchなどの歩数計に対して、いろんなモチベーションをつけて、新規ビジネスモデルになるようですね。


ただ、最近、ポケモンGoを、やっている人は、東京では見なくなりました。バッテリーが、直ぐ無くなりますし。


おかしいな、と思ったら、中国での研究データだということでした。

×

非ログインユーザーとして返信する