糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

コスパ抜群の秘密(2)Blog

SNSで社会への認知度をあげていこうとした時、まず着手したのが、ブログへの書き込みでした。


下のグラフは、2019年8月での、過去7月までの1ヶ月ごとのPVでしたが、2019年3月から本格的にブログを書き始めたのがわかっていただけるかと思います。


他にも、インスタ、Twitterなどにも、ブログ連携を勧めました。


ここから、「GLP1.com」を訪問してくださる利用者の数はGoogleに多額の広告費を支払っている時以上になり、十分に私たちの「自由診療枠」を埋めるだけの利用者が新患として訪問してくださっています。


こうした地道な努力が、広告代をかけずに、薬代を値下げしていく方向へと思考を変えていくことができた、きっかけになったといって過言ではありません。


GoogleにPR広告をだせばだすほど、そうした多くのクリニックにおけるGLP1製剤の薬代、診察代の価格(プライス)は高騰していくことでしょう。


Googleの広告規制、という事件によって、私たちは美容系クリニックとは、180度、真逆の方向性を見いだしたことが、最終的には、コスパの良さ、になって反映されました。


このブログを書いたのは、2019年8月の頃でした。まだPVが1ヶ月に2万も、なかった時代でした。





ブログのPVが急上昇

×

非ログインユーザーとして返信する