糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

検索上位にあがらない。理由は不明。

なぜか、こんなにダイエットコンテンツをブログに書いても、SNSに投稿しても、Googleの検索順位は、あがりません。


逆に、地方都市の美容系クリニックのほうが、なぜか、「GLP1ダイエット」と入力すると、検索上位にあがります。


なぜだろう? と真面目に思います。


しかも、以前も同じことがあって、日本で検索すると、25番目くらいでも、海外にいって検索すると、例えば、サンフランシスコや、バルセロナから検索すると、1位なんです。


どういうアルゴリズムで、Google検索がなりたっているのか、皆目、分かりません。医療のプロであって、SEOは全てSNSに依存しているだけだし、SEO対策は、iryoo.jp(株)に委託しているだけなので、本当に困っています。


ただ、地方の美容系クリニックをみると、サイトの内容は、すごくメニューが多いんですよね。だから、サイト内のクリック率も高いのかもしれないです。


当院は自由診療は、サクセンダのみなので、こんな沢山の自由診療メニューは作れるはずもありません。だから、Google検索で上位になれないのかも。


本当に、どうやったら検索上位になれるのか、どうやったら海外で検索した時と同じような条件になって、検索1位に復帰できるのか、どなたか、プロの方がいたら、教えてほしいと思っています。


以下が地方にある「楽やせ外来」を紹介しているサイトのメニューです。


これだけメニュー項目が多いと、サイト内リンクも多いわけだし、だから、検索上位になれるのでしょうか? 


ほんと、不思議なんです。


×

非ログインユーザーとして返信する